2010年02月22日

ウェブマスターツール

 このブログも100記事達成です。ほんとによく続いてるな〜というのが実感。といってもまだ本格的にはじめて半年くらいですけどね。ネットでいいところってのは「アーカイブ性」だと思うんですよね。有用な情報をコツコツコツコツ蓄積してアーカイブしていけば自然とアクセスがあがっていくと思っています。商売と一緒で「飽きない繁盛」ですね(笑)

 さて、余談がすぎましたが、入れようと思っていていれてなかった「Google ウェブマスターツール」を、本サイト、メインと思っている2ブログ(現在4ブログ運営中)に入れました。指定のメタタグを埋め込むだけですから簡単です。以下あるサイトからの引用http://www.geocities.jp/ofuton_no_hito/web/
 
「ウェブマスターツールとは、検索エンジンGoogleが提供する無料のツールで、Googleの登録状況や外部リンクの数、検索キーワード(クエリ)毎のヒット順位、Webサイトのリンク切れなどを教えてくれる、とても便利なツールです。ウェブ担当者には、必須のツールです。難しいからと言ってやらなかったり、知らなかったりしたら、「あなたは、やる気があるのですか?」と聞きたくなるぐらい、やらないのがもったいないツールです。「知らぬが仏」とは昔から言われますが、このツールに関しては、「知らなかったら悪」です。」

だそうです。俺悪だったんだなあ(笑)サイトマップ作成、クロール巡回の詳細情報等々自サイトのいろいろな情報が得られるみたいです。悪にならんようちゃんと活用しよう(笑)

posted by 珍々さん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35485802

この記事へのトラックバック