2010年03月27日

どっと混む定例会

 昨日は、どっと混む定例会に参加してきました。

s-DSCF2630.jpg

会場は中小企業産業大学校にて。内容は、ツイッターの簡単な説明と、

s-DSCF2631.jpg

私はこうやってコンバージョンをあげましたというパネルディスカッション。

s-DSCF2632.jpg

パネラーの方々が自サイトで色々工夫されたことを説明してくださいました。実体験に基づくお話なので、非常に勉強になりました。それと、みなさん結構外注でHP作成もしくは部品作成をされていて、お金かけているな〜という印象でした。ウチはそんな費用がないので自前で頑張るしかないのですけど。売り上げが上がったらお金をかけるべきところはかけたいと思ってます。この後懇親会があったのですが、私は先約があったので断念。萩さんの鯖寿司食べたかったですが、仕方がないですね。

posted by 珍々さん at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさまです。

えっと、ホームページの外注の件で1つ意見を。

お金に余裕が出てきても、ホームページの外注はあまりオススメできません。

確かに時間をお金で買うのは良いとは思うのですが、

ホームページだけは自分で作った方が、後から手直しのことも考えるとかなりお金が浮くと思いますよ〜。


まあ、こればかりは各々の判断になりますが・・・

私はお金に余裕ができても絶対にホームページの外注はしません。

参考程度にm(_ _)m

ポチっと押しておきます(*^^)v

Posted by 長寿屋の裏管理人 at 2010年03月27日 22:12
お疲れさんです。

まあそのへんは個人の見解の違いですから。素人臭さを消す必要があると思ったら外注も検討すればよいと思います。当面外注するつもりは全くないですけどね。どうしても顧客が多くなってきたときのシステム開発とかは外注の方がいいんじゃない?プログラミングまで自前でやると時間的にしんどいんじゃないかな?時間のコストと実際の金銭コストとの相談ですね。
Posted by チンチンさん at 2010年03月27日 22:40
お疲れさまです。

何度もすみません。

ちょっと補足して良いでしょうか?

えっと、外注に出した場合、スプリットテストはしないんですかね?

したとしてもその度に別料金が発生して何かと損かなと思いまして、

昨日の外注反対説をしたのですが・・・

システムやプログラミングはさすがに自分でやると相当の労力がかかるので、

せめてHPだけは自前でできるようにした方がいいかなと。

あっ、プログラミング等を頼む時はHP作成もセットなのですかね?

HPは出来ているからこれをシステムやプログラミングを組んでちょうだいとは頼めないのでしょうか?

その辺はまだ勉強不足です(+_+)


ポチっと押しておきますm(_ _)m
Posted by 長寿屋の裏管理人 at 2010年03月28日 21:37
 上手く伝わっていないようですが、HP全体を外注する気は私は毛頭ないです。ただ画像加工であるとかデザイン的なところは私はセンスがないと思っているので、将来的にはデザインに優れた業者に頼もうかなと思っているだけ。スプリットテストは依頼内容によりますからやるかどうかはわからないですね。

 HPはできているからシステムやプログラムを組んで頂戴ということはできるみたいですよ。(どっとこむの人は実際そうされていた。)ただ結構お高いですけど。(受注管理システムなどで20万とか)
Posted by チンチンさん at 2010年03月28日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36710728

この記事へのトラックバック