2010年05月01日

ソーシャルメディア雑感

 Webマーケティングで色々試行錯誤を続けているわけですが、使用したソーシャルメディアについてそれぞれ現時点での感想を述べたいと思います。

・ブログ:現在5ブログ運営中ですが、メインブログ(シーサー)はそこそこの反応。ブログをみてご来店下さったお客様もちらりほらり。このブログ(さくら)はほぼYEG関係のマニアックブログですのであまり集客効果はなし。(っていうか集客するようなPRは本ブログではしてない。)あとは趣味(阪神タイガース関係)で一ブログ、うんちく系ブログ(ライブドア)は放置プレイ状態(これは今後も更新予定無し、HPの方でうんちく関係は投稿していきます。)、あと最近はじめたリンクルブログは反応がいいので毎日更新してます。(5分で書けるショートブログ形式でやってる割には反応がよい)パワー注力はシーサー>リンクル>さくら。ほかは力を入れません。

・ツイッター:フォロワーが1000人近くになると世界が変わってきます。餃子に興味がありそうな人や縁のありそうな人中心にフォローしまくってリフォローでフォロワー増加努力中。告知ツールとしてはかなり使えるような気がします。ただつまらないつぶやきしてたらリムーブされるのはブログのアクセス数と同じ。継続努力が必要です。

・MIXI:やらないよりはましかと思ってはじめましたが、YEG内の内輪やりとり用と化している。スパムも多いし斜陽気味だと思うので力は入れない。そのうち同系統のフェイスブックも登録しようかなと思ってます。

こんな感じで頑張っております!



posted by 珍々さん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ講習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37475878

この記事へのトラックバック