2010年05月27日

ツイッター朝活

 先日、福井Twitter会 #twiFUKUI の第一回目として、鯖江IC近くの「ホテルニューおさむら」さんにて朝活会が開催されたので、参加してきました。開催目的は福井でのTwitter普及、活動内容としては福井のどこかでたまに集まって食べて飲んで情報交換すること。強力なつながりは地域活力の源というコンセプトで活動をしていく会です。

s-DSCF3598.jpg

おさむらさんて確かJR鯖江駅前のビル内にもあったような?うろ覚えですが。鯖江生まれの私ですが、今ではすっかり武生人と化しているので鯖江の事情はあまり詳しくありません。

s-DSCF3596.jpg

参加者は携帯向けブラウザで有名なjig.jpのF野さん(名前をふせなくてもいいとは思うのですが、本人に了承とっていないため)

s-DSCF3597.jpg

ライフクロカワのKさん。

s-DSCF3595.jpg

そして今回の会を主催して下さった防かび加工の美光代表F田さん、そしてはるばる敦賀から来てくださったOfficeN代表のNさん、そして私の5人でした。

s-DSCF3594.jpg

美味しい朝食をいただきながら、ツイッターに関する情報交換や色々なお話ができ、大変有意義な時間でした。新たな出会いに感謝ですね。第2回目を当店(珍々飯店)にて5/31(月)AM7:00〜「朝中会」(朝に冷やし中華を食べる会)を開催しますので、ブログを読まれた方はお気軽に参加表明して下さいね。(ハッシュタグつけてつぶやいてる人に話かけて下さい。)ツイッターをツールとして地域活性化が図れるよう、頑張っていきたいと思ってます。我々地域に根ざした商売人にとって地域は商売の土俵ですからね〜

posted by 珍々さん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38557582

この記事へのトラックバック