2010年06月12日

どっと混む定例会

昨日どっと混む福井の定例会に行ってきました。

s-DSCF3798.jpg

会場は福井のアオッサ6F会議室にて。

s-DSCF3799.jpg

まずは会長挨拶。今日のテーマは「アナリティクスを使い倒せ」と「カゴ落ちを減らせ」の2テーマでした。

s-DSCF3800.jpg

まずはグーグルアナリティクスを使い倒せということで、3人のパネラーの方々がそれぞれにアナリティクスをどう使っているかお話して下さいました。

s-DSCF3801.jpg

非常に勉強になりましたが、もう少しつっこんだ話になるともっと良かったかも。例えば、実際にコンバージョン設定をしてみようとか、フィルターで関係者からのアクセスを除外してみましょうとか。(話聞いたらあとはググッて自分でやれという話もありますが。)

s-DSCF3803.jpg

次はYさんをパネラーとして「カゴ落ちをへらせ」ということで、実践的な非常に役に立つお話でした。お客様の立場に立って、手間を減らす・ユーザーフレンドリーなカゴを作らないといけないなあと今の自分のショップの改善すべき点が見つかって良かったです。

s-DSCF3804.jpgs-DSCF3805.jpg
s-DSCF3806.jpg

定例会終了後、北の庄になる「あわきろう」さんで懇親会を。色々な方々と商売のお話が出来て、有意義な時間でした。(飲み過ぎた〜)

s-IMG_0988.jpg

その後、武生倶利伽羅軍団で福鉄に乗り込み、

s-DSCF3808.jpg

武生の「キャッツ」にて2次会。完全に飲み過ぎて翌日の仕事がどえりゃあしんどかったです。ともあれモチベーションのあがる一日でした。



posted by 珍々さん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38898590

この記事へのトラックバック