2010年10月15日

倶利伽羅合戦10月丹南例会

先日、表記の会が珍々飯店にて開催されました。

軍師のK中さんがツイッター上でいろいろとお取り寄せ餃子の情報収集をして下さり、それについての研究(ちゅうかぶっちゃけ食べ比べ)をする会です。みなさん色々な餃子を持ち寄って下さいました。

s-DSCF5208.jpg

「ぎょうざの丸岡」 食べてみた感想:打ち粉がすごく天然羽付餃子になる餃子。あんはあっさり系。たれはごく普通。

s-DSCF5210.jpg

「Gyoz」 感想:以前にも同業調査で取り寄せた餃子。色々なバリエーションが楽しめるのが強みか。今回はノーマル、しそ餃子、黒豆餃子のセット。黒豆餃子が好評でした。

s-DSCF5215.jpg

「だるまや赤ちょこ餃子」 感想:博多の餃子らしく小ぶり。独特の風味有り。そのくせが添付の柚子胡椒とマッチしているように思う。結構好き嫌いが別れそう。

s-DSCF5214.jpg

「e-餃子」 感想:かなり前からチルドで皮+あんをセパレートで売っておられたお店。餃子パーティーなどするのに重宝しそう。餃子はあっさり系。ややコクがない?

簡単なレビューのあとは餃子三昧でお楽しみ下さい。

s-DSCF5213.jpgs-DSCF5216.jpgs-DSCF5218.jpgs-DSCF5219.jpgs-DSCF5220.jpgs-DSCF5221.jpg

以前も同業調査したことがありましたが、第3者(お客様)目線で色々な意見をいただき非常に参考になりました。自社の商品力はそれなりにあるという自信を再確認すると共に、競争相手が数多いるこの市場でどういう販売戦略をとっていくかが大事だと強く感じました。

9月の目標達成率はさんざんな結果でした。ちょっと根本から見直しを迫られている状況です。プライベートで色々ゴタゴタしておりますが、なんとか頑張って取り返したいと思っております。



posted by 珍々さん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | どっと混む福井
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41317013

この記事へのトラックバック

通販日記ブログ
Excerpt: 良い部分も悪い部分も全て公開する口コミ発信ブログです。
Weblog: 通販日記
Tracked: 2010-10-16 14:20