2010年12月30日

facebookのLikeBoxをブログに挿入する。

facebook面白いです。ツイッターが気軽に会話を楽しめるSNSなら、facebookは深くやりとりをするものでしょうか?しかし、初めてやる人にとっては高機能すぎて設定が非常に煩雑!日本のユーザー数は200万人を超えたらしいですが、この勢いが続くかどうか?とりあえず面白いから続けます。ただ商売をやっている人は絶対ファンページは持っておくべきだと思います。なんせページランク10の中に無料で企業ページを持てて、しかもfacebookユーザーでない人も見ることが出来るのですから、やらない手はありません。

さて、ファンページを作ったらそのことをアピールしたいので、ブログにLikeBoxを設置することにしました。

facebook1.png

まずは「ファンページの編集」でマーケティングの項目のところへいきます。そこにLikeBoxの項目がありますのでクリック。

facebook2.png

するとこのようなページになるので自分のファンページのURL、カラムの幅、表示項目の選択を行って、GETCODEをクリックすればLikeBoxのコードが取得できます。

facebook3.png

あとはブログの好きな位置にコードを挿入すれば、このとおりLikeBoxが設置されました。分かる人にはいまごろなにいってんの?というネタですが、ググッてもやり方載ってなかったので記事投稿してみました。


タグ:Facebook LikeBox
posted by 珍々さん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PCネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42307971

この記事へのトラックバック