2011年01月06日

営業部長、今年の目標

なにげに250記事目でございます。珍々飯店のセカンドブログとしてそれなりに書き綴ってきましたが、よく続いたものです。半分はYEGの事業報告と化しておりますが。

さて、(有)珍々亭営業部長私の今年の目標は・・・

毎週一回外飲みに行くこと!

なーんじゃそれとおっしゃる方もおられましょうが、この目標には深謀遠慮?が潜んでいるのです。まず、週一回飲みに行くにはそれなりの経済力(=売り上げ・利益)が必要。また、家族にそれだけの頻度で飲みに行くことを認めさせるにはそれなりの結果(仕事をとってくる)と家族へのフォロー(家族サービス)が求められます。ということで個人的にかなりハードルの高い目標かなと思っているのですが・・・何もせずにただ週に一回飲みに行ってたらただの飲兵衛ですからね。

具体的な目標としては

・SNS経由での集客・PRをより効果的にすすめていく。(ブログ・ツイッター・フェイスブックを中心に今やっていることを継続)
・餃子の通販がまだ事業として成り立っていいるとは到底いえないレベルなので今年は「ネットで餃子販売しています!」と大手をふって言えるレベルまでもっていく。(数字的な目標もあります。)
・昨年はちょっと外に意識が向きすぎたので今年は内政的なこと(お店の接客・商品の強化等)をやっていきたい。
・YEG活動はぼちぼちで。
・どっと混むは上記の目標がもろかぶると思うのでそれなりで。
・子供のPTA活動にからむ。今まで嫁の母校ということでまかせっきりだったので。

さあ今年の最後にこの記事を振り返ってみてどうなっていることでしょうか?


タグ:目標
posted by 珍々さん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42414166

この記事へのトラックバック